忍者ブログ

夜の夜長は映画でも ~映画DVDレビュー~

邦画洋画問わずお気に入り映画DVDをレビューするブログです。多少ネタバレも含まれていますが、最新の映画をメインに映画大好きな人に少しでもお役に立てるようなブログを目指しております!!  落ち込んだ時に観る映画。皆でガヤガヤ観る映画。スカッとしたいときに観る映画。恋人や愛人と観る映画・・・時には考えさせられたり人生観を変えられる名作に出逢うことがあります。 ジャケ写をクリックするとここから購入することもできます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


カイジ 人生逆転ゲーム 豪華版 (限定生産) [DVD]

カイジ 人生逆転ゲーム 豪華版 (限定生産) [DVD]カイジ 人生逆転ゲーム 豪華版 (限定生産) [DVD]
出演:藤原竜也 /天海祐希 /香川照之 /山本太郎 /光石研
バップ
発売日 2010-04-09
オススメ度:★★★★




【ざわ…】圧倒的キャスト陣っ…! 2010-04-08
私はカイジが好きなので、映画・原作・アニメ、全て見ましましたが、映画に関して言いますと、この映画の良さはキャスト陣が豪華で迫真の演技が見られる、これに尽きると思います。主要な役を演技の上手な方々が担当されているので、とても好感がもてます。

ですが、原作やアニメを見た方は特に、何か物足りなさを感じませんでしたか?原作のカイジはレベルの高い心理戦を繰り広げる物語であり、それは主人公に自分を投影させ、一緒にざわざわしてしまうほどです。読者がこうなってしまうは、登場人物の心理描写やそれに伴う表情の変化を一切手を抜かず細かく描いてるからだと思います。

ところが映画は、原作(賭博黙示録編)のギャンブルを全て描こうとしたために、時間の都合上、抜かしてはならない心理描写やセリフ等をかなり抜かして、要約されていました。それでは面白さ半減で、原作やアニメを見た方にとっては「あれ?」と思ってしまうような内容になっていたと思います。

好きな原作が実写化され、しかも演技の上手い方が担当してくれたのはすごく嬉しかった反面、実写化する以上はたくさんの人に見てもらうために、万人受けするような内容や上映時間にしなければならないという部分もあるので、原作の良さがちゃんと伝わりきっていなかったような印象を受けました。

映画だけ見たという方は、ぜひ原作・アニメを見て欲しいです。そして「本物」のカイジは映画以上の作品であると、実感していただきたいです。



みなさん高評価ですね 2010-03-23
まず、役者さんの演技は素晴らしいと思う。芸達者な方々がそろっているし。

天海さんは賛否両論でしょうか。いや演技じゃなくて、原作じゃオトコだったし。

大ヒットした原作の映画化には原作ファンから文句出るのは、ある程度仕方ないでしょうが

今回の映画に関しては寛容な(?)自分でさえ、ちょっと頂けなかったなと思う。

やっぱりこの時間で3つのエピソードを(限定じゃんけん、人間競馬、Eカード)を盛り込むには

無理があったかなと。


各々コンパクトに仕上がってうまく考えてあるけど、カイジがぎりぎり極限状態に追い込まれて

打開策を見出し、勝っていくという痛快感からはほど遠いかな。カタルシスが感じられないのです。


特典ディスクはまあいつもの感じでしょうけど、Eカード同梱がちょっと気になるなあ。

実写で鉄骨渡りが観れる 2010-03-21
原作ファンなので期待よりも不安が大きかったのですが、大きなスクリーンで鉄骨渡りが観たかったので映画館に足を運びました。

邦画で御馴染みのエキストラのショボさや、こちらも原作物で御馴染みの説明不足等残念な部分も多かったですが、作品全体のテンポも良く主要キャストの演技力が素晴らしかった為、予想以上に楽しめました。

しかしなんといっても鉄骨渡り!
これはなんとか大画面で観てほしいです。
演技力によっては物凄く陳腐になりかねないこのシーンが、楽しみにしていた以上に本当に素晴らしかったです。
このシーンが観れただけで料金分の元が取れたと思ってます。

エンディングを観て続編があるんだろうなぁとは思いましたが、原作に1部以上の展開が無いので次はさすがに怖いです…。
映画向けの相当面白いオリジナル要素を入れないとチンチロやパチンコじゃ映画として持たないでしょうね…。

あと友情出演なんでマツケンはちょい役だと思ってたら佐原役でガッツリ出てたんで驚きました。
主役を活かし作品を盛り上げる絶妙な演技にはさすがの一言です。


さらに詳しい情報はコチラ≫
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:
Yahoo!ブックマークに登録
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

>人気ブログランキング

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

[01/13 フチ]
[01/13 フチ]
HN:
ドンちゃん
性別:
男性
職業:
movieを鑑賞する人
趣味:
映画鑑賞、スポーツクラブ通い
当サイトはリンクフリーとなっており事前のご連絡は必要ありませんので、ぜひ相互リンクお願いします!

■バナーリンクの場合
以下のリンク用バナーを保存してご利用ください。


■テキストによる紹介の場合
【タイトル】夜の夜長は映画でも 映画DVDレビュー
【URL】 http://movie.bijual.com/
【紹介文】邦画洋画問わずお気に入り映画DVDをレビューするブログです。 多少ネタバレも含まれていますが、映画大好きな人に少しでもお役に立てるようなブログを目指しております!
<<【初回限定生産】 ムーンウォーカー 通常版 (ブックレット付) [Blu-ray]  | HOME |  96時間 [DVD]>>
Copyright ©  -- 夜の夜長は映画でも ~映画DVDレビュー~  --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ